バカラゲーム
アンリ・グアンファ
ネットワーク セキュリティとバカラゲーム保護丨バカラゲームの流通と使用における企業の権利と利益の保護: 理論と実践 (パート 1)
著者: Anli法律事務所 2023-06-16

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社会の発展と進歩とともに,私たちは徐々に新しい時代に入りつつあります。新しい時代の到来,経済に任せましょう、テクノロジー、文化やその他の取り組みが革新をもたらしました、融合、新しい開放的な雰囲気。しかし、精力的な開発の勢いの下では,新しい時代は、あらゆる階層が変化について考え続けるよう促しています,もっと前向きな姿勢で、より標準化された管理、規制の変更に冷静に対応するためのより科学的な管理、市場経済の繁栄に伴って激化する競争と一連の機会と課題。


このような背景を踏まえ、アンリは法律専門家の観点から立ち上げます[アンリコラム]、約破産と組織再編、知的財産、資本市場、ファミリーオフィス、財政と税金、ネットワーク セキュリティとバカラゲーム保護他の分野の企業や団体が注目すべきホットスポット、問題点、難しい質問,Anli Lawyers Association は、関連分野における確かな専門的蓄積と豊富な実務経験を兼ね備えています,理論的価値と実際的な重要性の両方を備えた思考、研究、指導の提案をもたらします,タイムリーなサービスを提供するため、明確で現実的な方法のガイダンスと専門家のサポート。皆様、引き続きご注目ください。




*この記事は「バカラゲームの流通と使用における企業の権利と利益の保護: 理論と実践」(パート 1)記事 (パート 2)以降の記事を参照してください。


デジタル経済時代,バカラゲームは企業にとって重要なリソースとなっています。バカラゲーム循環の利用により、多くのつながりが開かれました,同時バカラゲーム収集、使用する、共有リンクにはユーザーが関与します、バカラゲームコレクター、バカラゲーム処理者、バカラゲームプロバイダー、バカラゲーム ユーザーとその他の複数の主体,バカラゲーム転送における企業のバカラゲーム権利の保護を強化する,企業バカラゲーム資産を保護することは避けられない。


企業のバカラゲーム権,会社のコレクションを指します、待って、処理されたバカラゲームとその派生物に対する権利。企業はバカラゲームの流通と開発プロセス中にバカラゲーム資産を効果的に保護するにはどうすればよい,自分の権利と利益を守る?人格権に関するバカラゲーム、憲法の著作権、企業秘密やその他の非構造化バカラゲームなどの知的財産バカラゲーム、知的財産保護の対象にならないバカラゲーム,現在の法律では、保護のための財産規則と責任規則が混在しています,大手ビッグバカラゲーム企業、バカラゲームオペレーターまたは個人は、このタイプのバカラゲームに関連する権利を侵害しないように、このタイプのバカラゲームを使用するために特別な処理または合理的なアクセスを実行する必要があります,または関連バカラゲームを使用する許可を得る [1]。この記事は理論レベルと実践レベルの両方を対象としています,知的財産より、不正競争防止、独占禁止法、刑事責任の観点から企業バカラゲームの権利保護問題を議論する。


バカラゲーム
1. 知的財産の保護


バカラゲームはコピーおよび配布可能、再利用性とその他の機能,これらの特徴により、客観的には知的財産権と密接に結びついています。ビッグバカラゲームに関連する知的財産権には主にバカラゲーム情報の著作権が含まれます、ビジネス モデルと分析バカラゲームの操作に関する特許権、技術情報またはビジネス情報に含まれるバカラゲームおよび営業秘密を通じてバカラゲーム製品に変換された商標権。これに基づく,私の国の知的財産法制度における著作権法、特許法と不正競争防止法の両方が、ビッグバカラゲーム情報とビッグバカラゲーム製品にある程度の関連法的保護を提供することができます [2]


(1) 理論分析


1
バカラゲーム保護


バカラゲーム コレクションのコピーコストが低いことを考えると,バカラゲームの生成と取得方法、および適用とメンテナンスのプロセスを中心に展開,現在の知的財産保護システムは、イノベーションの権利を明確にする役割を果たすことができます、ビッグバカラゲーム イノベーションの成果のさまざまな主題の利益配分を調整するメカニズムの役割。バカラゲーム自体に関する限り,「オリジナルであり、何らかの有形の形で複製することができる知的成果」に関する著作権法の規定を満たすことが難しいため,著作権法で保護するのは困難。ただし、「バカラゲーム」の集合は、その選択や配置がオリジナルである可能性があります,これは著作権法に基づく編集著作物によって保護される可能性があります。世界貿易機関、世界知的所有権機関、ベルヌ条約と TRIPS 協定では、バカラゲーム情報は編集された著作物として保護できると明確に規定されています,我が国の著作権法にも同様の規定があります [3]


さらに,バカラゲームおよびバカラゲーム関連の権利および利益の侵害,多額の不法収入またはその他の重大な状況を伴う活動,私の国の「刑法」で規定されている「バカラゲーム侵害罪」に該当する可能性があります,不法収入の額が比較的大きい、またはその他の重大な事情がある,3年以下の有期懲役の判決,罰金は同時にまたは単独で課される場合があります;不法収入が多額であるか、その他特に重大な事情がある,3年以上10年以下の有期懲役の判決,同時罰金[4]


2
特許保護


ビッグバカラゲーム産業とテクノロジーの重要性と価値は、巨大なバカラゲームそのものをマスターすることにあるだけではありません,それは意味のあるバカラゲームの専門的な処理にさらに反映されます,バカラゲームの割り当てを達成するには、付加価値と価値の表示。マイニングによるビッグバカラゲーム、組織、計算やその他の方法で処理された後に形成される特定のアルゴリズムまたはコンピューター ソフトウェア ツール,ソフトウェア、ハードウェア、ネットワークを組み合わせたシステムを通じて特定の技術的問題を解決します,独特の技術的属性を持つこのようなものは、方法特許を申請することで保護できます。


(2) 関連事例[5]


[事件 1] 中国経済網バカラゲーム会社対 XXX 通信会社著作権侵害紛争事件[6]


原告中国経済バカラゲーム有限公司対被告XXX国際ネットワーク通信有限公司 著作権侵害紛争。審理後に開かれた法廷,グラフに表現されている内容が集計者の独自の判断を反映している限り,ではグラフはオリジナルです。この場合,それはまさに、原告が主観的に差異を埋めたためである、季節調整により、グラフに特定の「ポイント」が生じます&の配置は他社が作成したチャートとの違いを反映しています。水平軸と垂直軸のスケールの選択,このタイプのグラフの特性に左右されますが,誰が描いても,曲線グラフの全体的な傾向は同様である可能性があります,ただし、座標軸スケールの選択には主観があるため,ドローの判定の違いにより、チャート全体の形状が異なります。背景色の選択,バカラゲームとは関係ありませんが,しかし、それは画家が描く図の美しさに関する選択でもあります。したがって、この訴訟で問題になっているグラフはオリジナルのものです。したがって、被告は原告のウェブサイト上で「中国経済マクロ経済の警告信号」をウェブサイト上で使用した&"10 のチャート、"中国経済動向&””中国経済発展総合指数&」およびその他の 68 の曲線グラフは著作権侵害に該当します。


[事件 2] 上海漢濤情報コンサルティング有限公司対北京 XX インターネット情報サービス有限公司 バカラゲーム侵害紛争事件[7]


この場合,審理後に開かれた法廷,原告Dianping.comおよび2冊の書籍「北京レストランガイド」および「上海レストランガイド」に含まれる、訴訟に関与した11軒のレストランのプロフィールの引用符内のテキストは、原告がレストランに関する情報から選択したものである。ネチズンによって Dianping.com にアップロードされたさまざまな場所 コメント,引用符内の単語は簡単な日常表現です,オリジナルの表現ではないため、バカラゲーム法で保護される作品にはなりえません,したがって、原告はこれらの単語をレストランの説明に組み込むためにユーザーの許可を得る必要はない。ただし、原告による当該レストランへの事業紹介はオリジナルである,バカラゲーム法で保護される著作物となる可能性があります,原告は、この訴訟に関与した 11 軒のレストランのプロフィールのバカラゲームを所有している。裁判所は、被告北京 XX インターネット情報サービス有限公司は原告のバカラゲームで保護されたコンテンツの使用を直ちに停止すべきであるとの判決を下しました,そして謝罪し影響を排除する声明を発表;同時に、原告の上海漢濤信息諮詢有限公司に対し、経済的損失と合理的な訴訟費用合計7,200元を補償する。


【事例3】北京○○文学信息技術有限公司他によるバカラゲーム侵害事件[8]


この事件は、「電子書籍を違法に取得するウェブ クローラー」による著作権侵害の事件です。この場合,2018 年以降の被告,被害会社の許可なし,ウェブ クローラー テクノロジーを使用して正規の電子書籍をクロールした後,操作するアプリに表示,広告収入とユーザーの有料読書を通じて利益を上げています。裁判所は次のように判断しました,被告会社、直接の責任者である秦蒙蒙と他の12人の被告は営利目的で行為を行った,著作権所有者の許可なし,他人の著作権で保護された文学作品のコピーと配布,状況は特に深刻です,彼の行為は著作権侵害に該当します。この場合に注意する必要があること,クロールされた企業ビジネス バカラゲームのみが作業を構成します,企業ビジネス バカラゲームのクロールは著作権侵害となる可能性があります。


バカラゲーム
2. 不正競争からの保護


(1) 理論分析


不正競争防止法には「底を覆う」保護効果がある,ビッグバカラゲームの保護において、次の状況に特に適しています:


最初の種類の状況

一般に知られていない人向け、権利所有者に経済的利益をもたらすことができる、実用的で権利者により機密として保管されている技術情報およびビジネス情報,企業秘密として保護されるべき。関連事業者が取得したそのようなバカラゲームや情報は商業秘密です,同意なしに,第三者が不正な手段で入手することはできません、使用する,そうでない場合、不正競争防止法を通じて責任を追及される可能性があります。[9]


さらに,営業秘密の侵害,企業秘密の権利者に多大な損失をもたらす,我が国の「刑法」に規定されている「商業秘密侵害罪」に該当する可能性があります[10],3年以下の有期懲役または刑事拘禁,罰金は同時にまたは単独で課される場合があります;特に深刻な結果を引き起こす,3年以上7年以下の有期懲役の判決,同時罰金。


2 番目の種類の状況

バカラゲームベース保護用,著作権法の理論はオリジナルの選択とアレンジのみを保護します,バカラゲームベース内の特定のコンテンツには適用されません,バカラゲームベース内のコンテンツは実際に経済的価値のある製品です,したがって、著作権法の補足として,不正競争防止法によりバカラゲームベースがさらに保護されます。同時に,「編集された著作物」として認定することが難しいバカラゲームベースの場合,「不正競争防止法」は「知的投資」を保護する効果も得られる。プロデューサーはバカラゲームベースに多額の投資をしました、労働,競合他社がバカラゲームベース内のバカラゲームを利用する限り,競合他社の行為が不正競争防止法の信義則に違反していると判断できる、公平性とその他の競争の基本原則,第 2 条第 2 項の意味における不正競争に該当する。もちろん,バカラゲームベースが企業秘密に該当する場合,企業秘密として保護することも可能。


3 番目のタイプの状況

実際には、他人のバカラゲームを取得して使用するというビジネス倫理と誠実性の原則に違反する行為が数多くあります。この種類のバカラゲームは企業秘密のカテゴリに属しません,バカラゲームベース関数を構成しません,たとえば、Dianping.com のユーザー レビュー、ユーザーの基本情報、評価など。この種類のバカラゲームの現在の所有権は不明です,ただし、関連事業者のユーザーとの合意および情報処理のため、組織、手配とその他の行為,一定量の人員を節約、物質的なリソース、財源とその他のコスト,彼らの正当な権利と利益は保護されるべきです。現時点では,不正競争防止法は、相対的なバカラゲーム取得および使用行為への介入に適用される可能性がある,市場での公正な競争を維持する。


(2) 関連事例


[事件 4] 原告北京交高分子技術有限公司が被告劉 XX を告訴、北京 XXXX テクノロジー株式会社不正競争紛争事件


審理後に開かれた法廷,ビッグバカラゲームはインターネット技術の急速な発展の産物です,ネットワーク技術を通じてインターネット ユーザーのオンライン情報を無差別に収集することによって実行,必要に応じてバカラゲームを整理する、マイニングと分析,特定のバカラゲームベースを形成する,広告またはその他の目的。原告会社も被告会社もビッグバカラゲーム サービスに従事している,顧客に的確な広告サービスを提供する,両者の間には競争関係がある,劉 XX は技術的資格を会社の業績として利用して投資家に宣伝,したがって、劉 XX の行動は明らかに原告に対する競業避止義務に違反した,原告の権利と利益を侵害した。被告会社が劉 XX 氏の競業避止義務を知っていたとき,Liu XX の投資を受け入れ、彼を会社の最高技術責任者に任命しました,原告と同じ事業に従事している,この行為はビジネス倫理と誠実さの一般に受け入れられている原則に違反します,原告の正当な権利と利益を侵害した,賠償責任を負うべき [11]


【事例5】北京威夢創科ネットワーク技術有限公司と湖南XXソフトウェア有限公司との間の不正競争紛争事件[12]


この事件は典型的な Weibo 世論バカラゲーム収集事件です。審理後に開かれた法廷,被告の行為は不正競争防止法第12条第2項第4号の規定に違反する,継続的な不正競争,したがって、被告は被告の行為を止めるよう命じられる、影響を排除し、威夢革新技術会社に500万元の経済的損失と28万元の妥当な費用を補償する。裁判所は次のように判断しました,Weibo プラットフォームのバカラゲームは、アクセス権が設定されていない公開バカラゲームとその他の非公開バカラゲームに分けられます,告発された行為に基づく,被告は技術的手段を使用して威夢創科会社のアクセス権を破壊または回避した,捕まえる、アクセス権限が設定されている非公開バカラゲームを含む、Weibo プラットフォーム上のストレージ プラットフォーム バカラゲーム,バカラゲームを処理および整理してバカラゲーム分析レポートを作成します,Weibo プラットフォームのバカラゲーム セキュリティに影響します,威夢創科会社のバカラゲーム表示ルールと同社が提供するサービスの通常運営を妨害する,威夢創科会社とユーザーとの間の契約の履行を破棄する,Weimeng Innovation and Technology Co., Ltd.の正当な権利と利益の侵害,不正競争防止法第12条第2項第4号の規定違反,継続的な不正競争。アクセス権を設定せずに公開バカラゲームをクロールする場合も,各ケースのバカラゲーム量を組み合わせる必要もあります、スケール、値,その後の使用行為は、元のプラットフォームや関連する行為の正当性を判断するためのその他の要素を実質的に置き換えます。


同時に,この訴訟はまた、不正競争防止が「行為を規制する法律」であることを強調している,不正競争事件における被告人の行動に対する否定的な評価,彼の行動そのものに対する評価のみ,提供されるサービス モデルおよび関連市場には適用されません。したがって,世論監視産業の必要性を肯定しながら,この訴訟では、関与した行為の正当性のみが評価されます。


【事件6】原告上海港連電子商取引有限公司と被告上海○○鋼鉄電子商取引有限公司との間の不正競争紛争事件[13]


審理後に開かれた法廷,原告は情報チームを結成し、鉄鋼業界に完全な鉄鋼産業を形成した、特殊鋼、炉材料およびその他のバカラゲームベースのバカラゲーム情報は、原告が多大な労力の末に入手したものである,このバカラゲーム情報は原告に利益をもたらす可能性があります,原告の競争上の優位性を反映している,したがって、原告はそのバカラゲーム情報に対する正当な権利と利益を有します。被告のバカラゲームと原告に関する情報は市場で公開されている情報、独自でない弁護意見には事実と法的根拠が欠けています,受け入れられません。


【事件7】原告上海漢濤会社対被告北京○○会社不正競争事件[14]


審理後に開かれた法廷,Dianping.com のビジネス プロフィールとユーザー レビュー,原告が収集、ユーザーの登録を促すビジネス手法を組織し、使用する。原告はこれに人員を費やした、財政資源、物的リソースや時間などの運営コスト,結果として生じる利益は法律で保護されるべきです。Dianping.com の販売者プロフィールとユーザー レビューについて,被告は「点評で公開」という言葉とリンクのロゴに注目したが,しかし、被告はすべての販売者のプロフィールとレビューのほとんどを完全に表示しました,インターネット ユーザーは一般的に点評リンク ロゴをクリックすることを選択しなくなりました。したがって,被告の販売者のプロフィールとユーザー レビューは、Dianping.com 上の対応するコンテンツの実質的な代替物を構成しました,原告Hantao Companyの商業的利益を不当に損なう。被告のビジネスモデルは公平性と信義則に違反している,一般に認められているビジネス倫理への違反,継続的な不正競争。


注釈付きの文献

[1]劉鉄光、呉天宝,"ビッグバカラゲーム時代のバカラゲーム保護と二次利用侵害ルールの選択",「翔潭大学紀要」(哲学・社会科学編),第 39 巻 第 6 号,2015 年 11 月。


[2]ビッグバカラゲーム アプリケーションにおけるインターネット企業,消費者の消費習慣を理解したいことが多い、他の施術者の施術方法など,したがって、さまざまなインターネット プラットフォームでバカラゲームや情報を収集することも検討します,収集されたバカラゲームまたは情報は、著作権法に基づく保護の対象となる場合があります。最初のカテゴリは、ユーザーが作成および提供するコンテンツです,それは UGC (ユーザー生成コンテンツ) です,たとえば、インターネットの電子商取引プラットフォームで販売されている製品のユーザー レビュー、旅行ウェブサイトでの旅行者の体験レポートや、食品注文サイトでのレストランや料理のレビューなど。この情報は単純な良いレビューまたは悪いレビューである可能性があります,オリジナルの著作物または写真作品である可能性もあります,ユーザーからの詳細なコメントや日記を含める、ユーザーがアップロードした写真、ビデオなど,これらは著作権保護の対象となる可能性があります。2 番目のカテゴリは、プラットフォームまたはプラットフォーム販売者によって作成されたオリジナルの著作物および写真作品です,説明文を含む、写真など。3 番目のカテゴリは、プラットフォーム オペレーターによって収集および整理されたバカラゲームベースです,編集および整理することにより (コンテンツの選択または配置には独自性が反映されます), 編集作品になる可能性があります。著作権は作業が完了した日から発生します,著作権所有者 (user の許可がありません)、プラットフォームまたはプラットフォーム販売者) 権限,サードパーティは通常、その作品を商業的に使用することを許可されていません。実際に,インターネット プラットフォームまたはアプリケーションの運営者は、通常、ユーザー契約またはプライバシー条項を通じて、プラットフォーム上に投稿/公開されたあらゆる形式の情報 (コメントや写真を含む) の著作権所有権をプラットフォームまたはアプリケーションの運営者に無償でライセンス供与または譲渡することをユーザーに要求します。 。,したがって,プラットフォームまたはアプリケーションの運営者は、著作権所有者として、侵害者に対してユーザーの作品の著作権を主張することができます。プラットフォームまたはプラットフォーム販売者によって作成されたテキスト作品の場合、写真作品とバカラゲームベースなど,著作権所有者として、プラットフォーム運営者または特定の販売者も、関連作品に対して著作権を行使する権利を有します。著作権法第48条の規定による,著作権所有者の許可なし,コピー、問題、パフォーマンス、表示中、ブロードキャスト、 編集、情報ネットワークを通じて彼の作品を一般に伝える,状況に応じて判断する必要があります,侵害を阻止する責任、影響を取り除く、お詫び、 損失補償に対する民事責任;同時に公共の利益を害する,著作権管理部門は侵害の停止を命令する場合があります,不法利益の没収,没収された、侵害しているコピーを破棄する,罰金が課される可能性もあります;重大な状況,著作権管理部門は、主に侵害コピーの作成に使用される資料を没収することもできます、ツール、設備など;犯罪を構成する,法律に従って刑事責任を追及。


[3]海淀法廷を参照,"バカラゲーム"。


[4]2020 年 12 月 26 日,全国人民代表大会常務委員会は「中華人民共和国刑法改正案(11)」を可決,刑法第 217 条 (バカラゲーム侵害の罪) を次のように改正します: 「営利目的」,バカラゲームまたはバカラゲーム関連の権利に対する以下の侵害のいずれか,不法収入の額が比較的大きい、またはその他の重大な事情がある,3年以下の有期懲役の判決,罰金は同時にまたは単独で課される場合があります;不法収入が多額であるか、その他特に重大な事情がある,3年以上10年以下の有期懲役の判決,同時罰金:

「(1) バカラゲーム者の許可がない場合,コピーして発行、情報ネットワークを通じて彼の著作を一般に広める、音楽、アート、視聴覚作品、コンピュータ ソフトウェアと法律、行政法規で定められたその他の業務;

「(2) 他者が独占的出版権を有する書籍を出版する。

「(3) オーディオおよびビデオ制作者の許可がない場合,コピーして発行、彼らが作成した音声およびビデオ記録を情報ネットワークを通じて一般に広める;

「(4) 出演者の許可がない場合,彼のパフォーマンスの音声およびビデオ記録の複製および配布,または情報ネットワークを通じてパフォーマンスを一般に広める;

"(5) 生産、他人が偽造した芸術作品の販売;

「(6) バカラゲーム者またはバカラゲーム関連権利者の許可を得ることなく使用する場合,権利者の作品を意図的に回避または破壊する、オーディオおよびビデオ製品のバカラゲームまたはバカラゲーム関連の権利を保護するために講じられる技術的措置。”


[5]訴訟のこの部分は海淀裁判所から抜粋されたものです:「バカラゲーム」。


[6]二例目: (2002) 高民忠第 368 号。


[7]第一審: 民事判決 (2007) Hai Minchu No. 5904。


[8](2020) 北京 0108 興中 237 号。


[9]我が国の「不正競争防止法」第 2 章第 9 条には、営業秘密を侵害する 4 つの禁止手段が明確に規定されています。私の国の不正競争の定義は例と一般化の形だから,したがって、営業秘密となりにくい一部のバカラゲーム情報も不正競争防止法の一般規定によって保護される可能性があります。


[10]私の国の刑法第 219 条 [営業秘密侵害罪],以下のいずれかの営業秘密の侵害行為,企業秘密の権利者に多大な損失をもたらす,3年以下の有期懲役または刑事拘禁,罰金は同時にまたは単独で課される場合があります;特に深刻な結果を引き起こす,3年以上7年以下の有期懲役の判決,罰金: (1) 窃盗、誘導、権利者の営業秘密を取得するための強制またはその他の不適切な手段;(2) 開示、以前の手段で取得した権利者の営業秘密を使用または他人に使用させる;(3) 契約違反または債権者の営業秘密保持義務違反,開示、所有する企業秘密を使用する、または他人に使用を許可する。前段落に挙げた行為について承知の上で、または知っておくべきだった,入手、他人の企業秘密の使用または開示,営業秘密の侵害。この記事で言及されている営業秘密,一般に知られていないことを指す,権利所有者に経済的利益をもたらすことができる,実用的で権利者により機密として保管されている技術情報およびビジネス情報。この記事で言及されている権利所有者,営業秘密の所有者および営業秘密の所有者の許可を得た営業秘密のユーザーを指します。


[11]第一審事件番号:(2014)海民(志)中子第17645号判決;第二審事件番号:(2015)京志民中子第00318号判決。


[12]第一審事件番号: (2018) 北京 0108 民中第 28643 号;二審事件番号: (2019) 北京 73 民忠第 3789 号。


[13]バカラゲーム。


[14]バカラゲーム。


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